FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -- - --/-- (--) --:-- ]  
   Category : スポンサー広告
剣と魔法と学園モノ。3 公式サイト
剣と魔法と学園モノ。3 OPムービー
ファミ通特集記事

やあ、紳士達。共に、このゲームの犠牲にならないか?

剣と魔法と学園モノ。3 特典付き
【PSP】 剣と魔法と学園モノ。3 ドラマCD付き


どうも。
無事復活しましたシンです。

(´∀`*)

いや、長い間放置していてスミマセンでした。
DWIを六曲紹介することで、とりあえずは復帰の雰囲気を醸し出してみます。

ともかく。ととモノ3ですよ皆さん!
まさか本当に出るとは・・・。
いやまあ、発売の事実自体はととモノ2ndGが発表された段階で知ってたわけですがw
ブログで書いてないだけでね。

なんせ猛プッシュしてます。
トップ画を見てください。アホなことしてます。
DWI目当てで検索から来た閲覧者は大迷惑でしょうねwwサーセンwww

ところでこの記事を見て下さい。
剣と魔法と学園モノ。 2 攻略のヒント 【中盤までの基礎】
この記事の冒頭で、
自分用にメモメモ。
基本的な知識は1の頃とさほど変わらないようですね。
今思い出しながら書いてます。いつか発売する(と信じてる)3をプレイする時に見る為にw

と書いてあるでしょう。
つまり、我々ととモノ信者は3が発売することを一年以上前から予感していたのですよ!

ハラショー)`д)・゚:。

1作目は、バグ追加搭載萌え移植
2作目はオリジナルに挑戦してクソゲーオブザイヤー2009にノミネートされかけた本タイトルですが、
無事三作目がきました。嬉しいですね。
まあ前作以前は十分に売れていたそうですし、一部のファンが多いので、
それほどあり得ないことではなかったはず。
「このゲームから萌えを取ったらそれこそバグしか残らん」とまで言われていた前作を踏まえて、
今作はバグのないゲームになっているでしょうか。若干心配です。

さて今作の目玉と言えば、大幅に選択肢が増加した生徒たちのグラフィック。
天文学的数字・・・とまではいきませんが、確か70000を超える組み合わせ数があったと思います。
・種族
・学科
・所属学校
・髪型
・髪色
・性別
の選択要素があるわけですから。

・・・絵師さんよく生きてますね・・・差分とはいえ・・・

大幅増量と言えば、学科も相当増えました。40種類以上に。“妹”なんていう異色な学科もあります。

・・・バランス調整が・・・やばいんじゃないのかこれ・・・

なんか嫌な予感がしてきました。クソバランス学科とかありそう・・・
そういや学科増やしたけど、
種族数×学科数×性別数×一部の学校数ぶんの膨大な衣装グラを用意できたとは流石に思えないw
2の時みたいに、種族によっては選択できない学科が出来るんだろうなあ・・・
魔法使い系向けのステータスを持つノームが魔法使いになれない現象が起きそうで怖いですね。

あと何気に、ダンジョンやフィールドのグラがかなり強化されています。
若干気になるCGっぽさ(滑らかさ)を出してますが、結構好き。
ロードが重くなりそうなのが少し心配ですが、そう頻繁にロードするゲームじゃなかったはず。

他には何があるだろう。相性システムか。あと、初めから三学園全てを選べたかな。
今回には隠し学園(?)的なものはあるのか、楽しみです。
[ 2010 - 10/03 (Sun) 01:47 ]   Comment (0)
Theme : 剣と魔法と学園モノ。ゲーム   Category : 雑記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambivalent128.blog120.fc2.com/tb.php/173-8acbc385
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。