上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -- - --/-- (--) --:-- ]  
   Category : スポンサー広告
友達から、こんなメールが届きました(´・ω・)

************

 ■お願い■

 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

 こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

 このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

************

いわゆるチェーンメールですね。
どうやら、彼は複数同時に多くの友達に送っているようでした。
この子は優しい子だったなぁ(´・∀・`)

節電はもちろんしましょう。
その点では、上のメールの文言はきっと正しい。

あ、以下は関西電力のホームページからの引用です。

************

 ○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 ○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注]

 ○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。

************

・・・

うーん、どうしよう・・・w

以下はドコモからの引用。

************

 東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール・電子掲示板・ミニブログ等で誤った情報が流れています。

 報道や行政機関のWEBサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないようにしましょう。

 また、チェーンメールを転送することはいたずらに不安感を煽る事につながります。チェーンメールを受け取った時は速やかに削除して転送をやめて下さい。

************

今現在全国で、膨大な数のチェーンメールが出回っているでしょう。
中にはいたずらに不安を煽るものもあるでしょうね。

チェーンメールは拡散し出すと本当に爆発的に広まりますから、
それが何種類も出回っているとなれば、この緊急事態に、相当な負荷が通信会社にかかるはず。

だが上記のチェーンメールはどうだろう。

節電は確かに、ものすごい助けになるはずですし・・・
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_...

・・・でもやっぱりチェーンメールは回さない方がいいかな(。・ω・)

節電はしよう。
[ 2011 - 03/13 (Sun) 17:51 ]   Comment (2)
Theme : 雑記ブログ   Category : 雑記
written by はじめてみた人
それ自分もきましたw
スルーですけどね
関西が節電しても関東に送れる電力なんて
関東全体が停電ならなんの意味もない量なんでw
2011-03-21 (Mon) 22:05 Web [ Edit ]
written by thin
送れる電力の限度があるらしいですねw
どちらにせよチェーンメールはスルーしました。
2011-03-22 (Tue) 21:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambivalent128.blog120.fc2.com/tb.php/179-0b78ef21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。