FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -- - --/-- (--) --:-- ]  
   Category : スポンサー広告
全記事はここにまとめて
サイトマップ


どうも。

iPod のCMで有名な Feist の 「1234」 の歌詞の一部が、
「ちんちんにほん」 としか聞こえないシンです。

)`д)・゚:。

久しぶりの更新でいきなり意味不明なセリフすみませんww



さてさて、私は今日の今日までしつこく CFW3.80 M33-5 を使っていたんですが、
とうとう CFW 5.00 M33-3 にまでアップデートさせました。

何故か。・・・そう、CFW3.80対応の iRShell 3.9 で最終更新と言われていた
iRShell が、CFW 5.00 M33-3 対応の iRShell 4.7 となって帰ってきたからです。

これで、アップデートしたPSPを使っても、
PSPプレイ動画キャプチャの記事が書けるというものですよ!

それにはまず、iRShell を導入せねばいけません。

では、記事ここから。





さて、何で動くかということなんですが・・・
とりあえず、公的には CFW 5.00 M33-3 で動くとありました。
M33 、M33-2 であった場合はM33-3までアップデートして下さいとのこと。

それ以外の環境で動くかは不明ですが、私が CFW 3.80 M33-5
やってみたところ、きちんと動きましたよ。Remotejoy機能もばっちりです。

パッチが色々と用意されている点を鑑みるに、他のCFWでも動くんでしょうね。

ですが以下の記事は、私の最新の動作状況

■ PSP-1000(PSP-FAT)
■ CFW 5.00 M33-3
■ 1.50カーネル導入済み

で書かれたものです。その点、留意してください。



? まずはダウンロードする

Qj.netさんへどうぞ。iR Shell v4.7

解凍すると、以下の五つのファイルが出てくると思います。

PSP
IRSHELL
seplugins
Release_Note.txt
Revision_History.txt

メモリースティックの最上部(ルートディレクトリ)に、
IRSHELL をコピーして下さい。
(前のバージョンのものが残っていたら、削除しておいて下さい)

ちなみに、sepluginsに関しては扱いません。
PSPの起動時に、iRShellを自動で起動させるプラグインだったと思うのですが・・・いります?

? iRShell 4.8にアップデートする

バグ修正が成されているというので一応、最新版をダウンロードします。
再びQj.netさんへどうぞ。iRShell 4.8

解凍すると、次のファイルが出てきますので、

IRSHELL
Release_Note.txt
Revision_History.txt

その中の IRSHELL を、先ほどメモリースティックに
コピーしたIRSHELLに上書きコピーして下さい。

? 環境によって異なる作業を行って完了

私の場合は PSP-1000 で CFW 5.00 M33-3 を使用、かつ 1.50カーネル を入れているので、

どちらの iRShell も使用できるというわけですね。

■ PSP-1000 で 1.50カーネルを導入している方

1.50カーネル用iRShell を導入します。

先ほどiR Shell v4.7のフォルダを解凍して出てきた

PSP → GAME150 → irshell150irshell150%

メモリースティックのPSP→GAME150内にコピー。
(前のバージョンのものが残っていたら、削除しておいて下さい)

フォルダ構造は メモリースティック/PSP/GAME150/irshell150 irshell150% となります。

これで完了。

■ それ以外の方(基本的に、皆さんこちらです)

3.xx/4.xx/5.xxカーネル用iRShell を導入します。

先ほどiR Shell v4.7のフォルダを解凍して出てきた

PSP → GAME → irshell2x3x

メモリースティックのPSP→GAME内にコピー。
(前のバージョンのものが残っていたら、削除しておいて下さい)

フォルダ構造は メモリースティック/PSP/GAME/irshell2x3x

となります。

さてさて、iRShell の機能を完全にするため、パッチを当てます。
PSPを起動、XMB→ゲーム→メモリースティックからiRShellを起動してください。
(南国風のアイコンの方です)

ちなみに、決定ボタンは×です。

アイコンがずらりと並んでいると思いますので
その中で一番左上、Directory View を選択。
IRSHELL → PATCH と進み、自分のFWのバージョンを選んで下さい。

その中の、btcnfpatch.prx を実行します。

例えば私は CFW5.00 M33-3 ですので、

IRSHELL → PATCH → 5.00 → btcnfpatch.prx

と進みました。

で、完了。



以上です(ノ∀`)

次は、Remotejoyを介してPSPの画面をPCに映してみましょうかね。

まあ、遥か前に書いた記事とほとんど変わらないんですがww

では(´・ω・)ノシ

スキンの作成については、物凄く気長に待っていてくださいね。

[ 2008 - 11/22 (Sat) 14:19 ]   Comment (0)
Theme : PSPゲーム   Category : PSP活用法
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambivalent128.blog120.fc2.com/tb.php/62-6d3c2367
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。