FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -- - --/-- (--) --:-- ]  
   Category : スポンサー広告
どうも。

最近本当に時間が無いシンです。

(´・ω・`)

趣味の範囲を広げすぎたかもしれない。
これは駄目だ・・・浅く広くは性に合わないw

何か一つの趣味を極めた人になりたいものですね。
まあ、無理な気がしますが(・д・)

bamboo04

今愛用しているマイパソコン、小学生用学習机の上に乗っかっているんです。
あまりにスペースを占領しすぎて、これじゃあ勉強できません。

というわけで、パソコンラックを買いました。
ナフコで。数あるホームセンターのうちの一つなのですが、知っていますかね・・・?

ちなみに3980円。まともなラック(デスク)は10000円を軽く超えるので、まあ安い方なのかな。

もちろん組み立ては自分で行わなければいけないので、組み立てる過程を記事にします。
最近流行りの「誰得www」って記事ですねw

では、記事ここから。



pctable01

大掃除中で部屋が狭いので、仕方なく廊下に出て組み立てることに。

段ボールの包みを開けると、様々なパーツが出てきます。

まずは基礎となる、ディスプレイを置く個所とその周囲を作ります。

pctable02

※ 狭すぎたので部屋の物をどかした後に移動しました。

基本パーツは板、柱、ナット、ボルト。ワッシャーなどは皆無。
せめてもの心遣いとして、簡易スパナとドライバーが付いています。

とは言うものの、自前のL字型のドライバーが無いと一部の作業は非常に困難ですw

さて次は、キーボード板・マウス板の取り付け。

pctable03

上手に付けられました?♪

懐かしいですね。このネタ。

マウス板の取り付けがなかなか難儀な作業でした。
うまく取り付けないと斜めになってしまうんですね。

pctable04

さて次はプリンタ板を・・・ハッ!

これは・・・ナズーリn(ry

・・・わかってくれる人だけわかってくれればいいんですw

pctable05pctable11

取り付け完了。

値段の割にはいい感じ。

さて、これで終わってもいいのですが・・・スピーカーを置く場所がありませんw
ディスプレイの前に置いてもいいのですが、さて。

私は以前からスピーカーを耳の高さに設置したいと思っていましたので、
自分でパーツを追加してスピーカー置き場を作ってみようと思います。

pctable06

ホームセンターで、なんとなく目についたものを買ってきました。

アタマの中で考えている限りでは、これらパーツと板きれでスピーカー置き場を作れるはず。

pctable07
pctable08
pctable09

こんなものができました。
これら二つを、ラックの柱に取り付けます。

ちなみに、ゴムは滑り止め防止のために金具に噛ませるものです。

早速取り付けてみましょう。

pctable10
【 Before 】

pctable12
【 After 1 】

pctable13
【 After 2 】

無事、耳の位置にスピーカーを設置できました。

うん、満足じゃ(*´∀`)



pctable14

最終画像。重い記事でごめんなさい。

みなさんも、安物にひと工夫して快適なパソコンライフを送って下さいね。

では(`・ω・)ノシ
[ 2009 - 05/07 (Thu) 01:23 ]   Comment (0)
Theme : インテリア・雑貨趣味・実用   Category : 商品レビュー
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambivalent128.blog120.fc2.com/tb.php/99-72881b10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。